読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがみす先生の♡美人力UP♡授業 〜ただの女で終わるな〜

ファッション学校・アパレル販売・エステティシャンなど美の経験豊富なめがみす先生の授業です♡心して聞きなっさい!!

お題blog 『ショートブレスダイエット』


こんにちは

めがみすでーーーーす。


※この記事の内容はふざけた感じで書いてますので

ネタだと思って読んでくださることをオススメしまっす!

映画でいう同時上映的な感じですねぇ、本編と関係あるようでない内容って感じ???


f:id:megu_maru:20170214225640j:plain



ということで、

私自身が最近始めたプチダイエットを

紹介したいと思います。


それは、

『ショートブレス ダイエット』

近年に似たダイエットが流行りましたが

私は流行らせたいわけではありません。

ですが、簡単にできます。

道具も場所も時間も選びません。

まさに…コスパサイッコー!🐥🐥🐥🐥🐥

ぴよぴよぴよぴよって感じです(テンション上がった


似たもので、ロングブレスダイエットがありますが

ロングブレスは深い呼吸でインナーマッスルを使う、代謝を上げるという内容で

ショートブレスも同じようにお腹を使い、息をはくものです。出来るだけ短く強く早く!

違いは速さぐらいなものでしょうか。




では、どちらがいいのか??

それはロングブレスだと思います。

筋肉を長く負荷をかけるので効いていると思います。


え、じゃあなぜ、ロングブレスでなくショートブレスなのか。

ロングブレスはキツイからです。

私はキツイのが苦手なのです。


舐めてんじゃねーよ!!!

と思う方もいらっしゃると思いますが

人間、辛いものは続けるのが困難と脳科学でも言われています。

更に、イヤイヤやるのは脳を萎縮させることもわかっているので、

やるなら続けられるレベルor楽しいことからが良いのです👼


続かないことをやるより、効果が少なくてもまず続けられるものから始めるのが成功の秘訣なのです👌👌👌

キツさは徐々に上げていけばいいのです。

キツさは個人差があるので、ロングブレスからでもいいと思います。

ロングブレスでなくとも、辛いの大好きドMさんなら腹筋1000回でもいいと思います。


ちなみに私はショートブレス

バス停で待ってる時にやってます。

待ってる時間、大体5分。

2月、今の時期寒すぎるのでスクワットとか、腿上げとかやってます。

ぜひマネしてみてください。

みんなでやりましょう、ショートブレス。



て、効果なのですが・・・

便秘が治りました!!!!!

便秘はむくみや体調不良へつながるので

この改善は私の人生において大きいことです。

お腹もぽっこりからペタンコへ…見た目からも嬉しかったです😊✨

体調も良くなって体が軽い・・・感動ですね。全米も泣きますよ。(泣きはしない)

毎日気軽に出来るっていうのもポイントですね。






ショートブレスでなくとも、


『習慣は

   脳を騙して

   続けよう』


めがみす今日の俳句でした。



f:id:megu_maru:20170214232446j:plain





ここまで読んでいただきありがとうございます。


本編ではめがみす先生となり

美容・健康・ファッションについて授業しておりますので、ぜひそちらも読んで感想お聞かせくださいねッ


では、また真面目な記事で…🤗✨

おわり